So-net無料ブログ作成
検索選択

旺盛な雑草


1.JPG
横着して草刈り機で除草。

b.JPG
少しはさっぱりしたかな[ダッシュ(走り出すさま)]左から三尺ささげ、同左、
ケール

11 (2).JPG
ナス・リスターダデガンジア。生育遅し。

12 (2).JPG
つるなしインゲン。

P1030120.JPG
金時ショウガ植え付け。

P1030150.JPG
近所の大工さんからのオガクズを茗荷の根元に厚め
にしき軟白栽培する。

18 (2).JPG
キノコ屋さんから不要の大量のきのこ菌を配達しても
らい2か所の畑に振り分ける。目指すはフカフカの有機
土壌改良土。

<フェイジョア満開>

17.JPG
今までなかなか咲かなかったマンモスなども一斉に開花。
今年は豊作だと期待していた。だが先日の朝、一歩踏み
込んだところムクドリが一斉に飛び立った。
このままでは、花を食害されてしまう。

P1030148.JPG
そこで、マネキンさんに連日連夜監視してもらう事に。

16.JPG
着せたシャツが風にそよいだりして、かなりリアル。
お蔭で鳥が寄り付かなくなった。

IMG_6500.JPG
フェイジョアの花

19 (2).JPG
スイカの花

20.JPG
白ユリも良いけどこの品種も大好き。

nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感