So-net無料ブログ作成
検索選択

とうもろこし播く

img047.jpg
今年は、とうもろこしに本格挑戦。

1.JPG
ゴールドラッシュは、中早生のイエロー品種。

2.JPG
ビニールマルチの一穴に2粒ずつ播く。熟期は、83日
で高食味タイプの中では早生性。アワノメイガの被害
にあう前に収穫できそうな所もいい感じ[ひらめき]

img048.jpg
おろし大根、春大根、ビタミン菜播く。

IMG_4855.JPG
こちらは、穴が多目のビニールマルチ。

 IMG_4851.JPG
ミョウガの苗植え付け。


<蜜蜂の様子>

4 (2).JPG
西洋蜜蜂。

5 (2).JPG
同上。数がかなり減ってしまった。

6.JPG
日本蜜蜂は、温暖な天気なのにこもってばかり。
思い切って養蜂箱を点検した所、箱の底や砂糖水の上
で大半が死んでいた。うち生きていたのはわずか一匹。
それでも蜜は残っていたので、蜜巣を集めてレンジで温
め溶け出した蜜を集めた。
いい香りで全部で500g。舐めて見たらかつてないほど濃厚
な甘さでした。

14.JPG
よく見たら枇杷に実がついていた。少し早いけど鳥害
対策としてネットをかぶせる事に。

100.JPG
本日もご訪問有難うございました。


 


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39